Blog&column
ブログ・コラム

ミキサー車で生コンを輸送する企業の求人状況

query_builder 2021/03/25
コラム
businessfashion-businessman-clothes-jacket

生コンを輸送することを主な事業内容としている企業では、どのような人材が求められているのでしょうか。
今回は生コンを扱う企業の求人状況について解説していきます。

▼ドライバーの募集
生コン輸送を行う企業では、ドライバーの求人がいちばん多いと言えます。
この場合、必ずしもこの業界で働いたことのある経験には問われないことも少なくありません。
中型以上の運転免許を保持していることが最低条件となります。
重量5トンから11トン、積載量3トンから6.5トン、定員11名から29名のミキサー車の場合は中型免許があれば運転することが可能です。
年齢制限や学歴、転職などに制限はほとんどありません。

▼ドライバー以外の募集
生コン輸送を行う企業では、ドライバー以外に事務員の募集もあります。
社内で書類の作成やファイリング、データを入力する等、パソコンを使っての作業が主なもので、企業にとって必要不可欠な存在と言えます。
中型免許がない人や子育て中の女性なども、社内での仕事を行う事務の仕事だったら自信を持って働いていくことが可能です。
当社でも事務員募集中で、学歴は不問です。
パソコン操作のスキルを活かしたい方などに最適なお仕事となっています。

▼まとめ
生コンを輸送することを主な事業としている企業では、ドライバーの他に事務員求人もあります。
事務の仕事は中型免許を持っていない方や女性の方でも採用してもらえます。
事務員はドライバーと一緒に企業を支えていく大切な存在だと言えます。

NEW

  • 男女問わず事務員を募集しております。

    query_builder 2021/02/24
  • 残業のメリット・デメリットは?

    query_builder 2022/01/15
  • 事務員の仕事で使うと考えられるパソコンのスキルは?

    query_builder 2021/12/15
  • 折り返しの電話のマナーは?電話対応の基本

    query_builder 2021/12/01

CATEGORY

ARCHIVE