Blog&column
ブログ・コラム

ドライバーはどんなことをするの?仕事内容をご紹介

query_builder 2021/03/01
コラム
concrete-mixer-concrete-mixing-vehicle-vehicle-construction-work

ドライバーの仕事にはどんなイメージをお持ちでしょうか。
1人で車を運転して、荷物を運ぶドライバーの仕事は、会社勤めよりも人間関係や精神的ストレスの少ない職場だといえます。
ドライバーの仕事に興味のある方に、弊社の仕事内容をご紹介します。

▼ドライバーの種類
ドライバーの仕事といっても、種類によって仕事内容は異なります。
例えば運送ドライバー(短距離・中距離・長距離)、タクシードライバー、送迎ドライバー、観光バスのドライバーなどです。
弊社では生コンクリートのドライバーを募集しております。

▼生コンドライバーの仕事内容
弊社のドライバーの仕事内容は、基本的に荷物の積み込みと輸送の繰り返しです。
毎日同じルートを回るのではなく、納入先が変わることもあるので一定の刺激も得られます。
教育体制も整っているので、未経験の方でも慣れれば困難な作業ではありません。

▼ドライバーを支える事務のお仕事
弊社では、生コンドライバー以外に事務員のお仕事もスタッフを募集中です。
事務の仕事は作業現場ではなく、会社を裏から支える仕事になります。
具体的な仕事内容は、データ入力、資料作成、電話対応、来客時の接客などです。
性別は男女問わず40代まで、パソコンスキルをお持ちの方を歓迎しています。

▼まとめ
ドライバーの仕事内容はドライバーの種類によってさまざまです。
体力が必要な分大変な仕事ではありますが、運送中などは人と関わることも少なく対人関係のストレスが少ないのがメリット。
また、弊社では同時に事務員の募集も行っています。
事務員であれば生活リズムも安定して働けるので、興味のある方はぜひ一度ご相談ください。
 

NEW

  • 男女問わず事務員を募集しております。

    query_builder 2021/02/24
  • 残業のメリット・デメリットは?

    query_builder 2022/01/15
  • 事務員の仕事で使うと考えられるパソコンのスキルは?

    query_builder 2021/12/15
  • 折り返しの電話のマナーは?電話対応の基本

    query_builder 2021/12/01

CATEGORY

ARCHIVE